ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PCがいきなり発売。

“FFVII”がフルHD&追加機能満載で甦る。「ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC」(日本語版)のDL販売がついに本日スタート – 4Gamer.net

先日唐突に発表されたFFVIIのPC版。以前にもPC版のFFVIIはでていたようだけど、今回はフルHDになっての発売だとのこと。

本当に待っているのはリメイク版とは言え、フルHDでのPC版は自分にとってなかなか魅力的。
最近はなんかPC環境の方がゲームがやりやすく感じているのと、期間限定とは1000円というスクエニにしては良心的な値段設定。
これはとりあえず買っておいてもいいかなーとついつい思ってしまう。

やっぱりなんだかんだでFFVIIは当時のゲームとしてはいろいろと衝撃的だった。はじめてのPlayStationでのFF、そしてはじめてのフルポリゴン。これまでのFFにはなかった重厚なシナリオと、当時の自分にとってはこれまでのRPGの常識を覆されたような気分だったからね。そんなかんなでの思い出補正もあるし、実際もうずいぶんと最後にやってから時間立ってるし、インターナショナル版はやってないしで、わりとやりたい気分はある。

けど、チートモードが最初からついてるってのはなんかなぁ。。。
ついでにいうとsteam辺りで落とせるといいんだが・・・

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.